こんにちは、占い師の春ナナコです。



昔、自分を助けることもままならないくらい

傷ついた経験があります。



その時、自分自身を救うことが

できなかった私が見つけたのは

他人を助ける行為でした。

今でも、その思いは忘れられません。





鑑定させて頂くお客様でも

ご自身がもの凄く傷ついているのに



「自分には何も出来ないから」と

義援金の救済活動などを

続けている方がおられます。



誰でも出来ることじゃなく

頭が下がりますよね。



ご許可なく

詳しい内容は書けませんので

私の過去を振り返りますと



自分の傷を癒せてない時、

人は自分と同じような

痛ましい人を放っておけません。



タロットで、心に深い傷を負っている

人に出るカードはこちら



ソード3




ハートにグッサリ剣が刺さり
見るからに痛々しい(泣)


そこに追い打ちをかけるように
雨まで降って、心が冷え切っています。



♡:::♡:::♡:::♡:::♡



なぜ放おっておけないかというと、

相手に自分を映し出して見てるからなんです。





人間の心には無意識に

自分を守る働きがあるんですよ。

知ってましたか?



ですから、自分の事は

『ここまでなら見て大丈夫だよ〜』

という所までしか分かりません。



私でいうなら、

幼少期のトラウマから 



『気持ち悪い私はいるだけで迷惑』

と思い込み、自分が無条件でここにいる事を

認めてませんでした。



なので、常に周りに頭を下げてるような

申し訳ない気持ちだったんですが、



その事すら全然気づかず

感覚を麻痺させていたのです。






占い師になる前の私が

14年間クリニックでカウンセラーを

してたのはそういうこと。  



本当は誰よりも自分を

癒やしてあげたくて



誰かを助ける仕事を

無意識に選んでいたのでしょうね。



このように、過去の私の経験から、

人は自分と同じような辛い状況の人を

放っておけない存在なのです。



ですが、いくら他人に意識を向けても

自分の傷は癒えません。



タロットは潜在意識を映し出す鏡

ウソはつけませんよ😊





あなたのハートに

こんなに深く突き刺さった剣



抜く時は痛みを伴いますが

正しい方法で手当てをすれば 

今の私のように、傷は必ず癒え



過剰に反応することなく

もっと穏やかな気持ちで

相手に寄り添えるようになります。



人のことばかり気になるあなた

遠慮なさらず、あなた自身を

1番に助けてあげて下さいね!

(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆



本日もお読み頂きありがとうございました。



お気軽にお問い合わせ下さい⬇