こんにちは、占い師の春ナナコです。



アナタは四柱推命という占いを

知ってますか?

よく耳にするのは、



空亡(大殺界、天中殺)

十二運(動物占い)

通変(食神とかね)

神殺(貴人とか)     


などかな?



これは全て四柱推命の

部品の一部ですね。






言うなればアクセサリーなので、

ホントは部品だけ取って

吉凶判断までは難しいんですよ。



なので、よく知られる空亡も実は部品。

『空亡だから全てダメ』

でもないのです😊



※法則がなければ占えないのが占術、

どの流派の見方も間違いではありません😊



そんな四柱推命は

健康の弱点も怖いほど分かり

時に残酷だな〜と思わずにいられません。



あなたの周りにもいるかもしれませんが、

義母がすこし前に

転んで腕を骨折し入院中です。





60代の義母はリウマチで足腰が弱く

病院で、また転び

今度は肩も足も骨折(泣)



そんな義母の器の形(設計図)

を見ると、



刀剣と刀剣とがぶつかり合っていて、

火がなく、剣が鍛錬されていないので

切れが悪くて刃こぼれをおこしています。



更には、そこに雨まで降りサビついてる

そんな器の形(設計図)の持ち主です。

 






性格や雰囲気もこのイメージから

想像できるかな?



剣(斤)の方はオブラートに包みません。

一刀両断、白黒ハッキリするのが好き。



おまけに刀剣が2つ並んでるので

貫禄があって、一見すると

バッサリ怖そうに見えるかも(笑)



義母のように

必要な火の鍛錬がなく、

剣を重ねて持っていて



そこに雨が降り、サビてしまっていると

骨や関節など外科的な弱さが出やすく

争い事もおこりがち。



巡って来る星で、

更に刀剣が追加される時は

ダメージはもっと大きくなるので

特に事故に注意!





お子さまでも、

事故に合いやすかったり

すぐに骨折する子っていますよね?



ケガをしやすいお子さんは

こういった器の形を持っている事が

多いですよ。



そんな場合に、ラグビーなど

怪我の多いスポーツをさせると、

心配事の種になるかも。



また、若い頃は無理が利きますよね。

なので、選ぶ職種で弱点を

酷使してしまうこともあります。



すると、悪さとして出る時期が

早まるので、自分の体質は知って

おきたいところ。



以前、子供の器の形を調べた時は

『生まれ時間に、この星があってくれ!』

祈るような気持ちでした。







私自身も、自分の器の弱点通り

若くして卵巣のう腫や、

子宮がんを患ってるので



人によっては、やっぱり残酷ですが😢

四柱推命は健康に関する重要な

情報をストレートに教えてくれます。



あなたの周りにも、健康や安全に

気を付ける必要がある方が

いるかもしれません。



生まれ持った器の形(設計図)は

変えられないからこそ、

弱点を補って、自分に優しく生きたいですね。



気になる方はお気軽にご相談くださいね😊

最後までお読み頂きありがとうございました。




お問い合わせはこちらから⬇