こんにちは、占い師の春ナナコです。

 


あなたはどんな時に幸せを感じますか?


 タロットで幸せなイメージのカードに

太陽というカードがあります

 



 

見るからに生き生きしてて、

楽しそうなカードですよねラブ

 

 

でもね実際、現状にこのカードが出たお客様で

『願望が実現した〜』とか

『幸せを満喫してます』

と言われる方はあまりいないのですショボーン

 

 

むしろ現実は逆で、このカードが出て

『今の現状、どうしたら変えられますか?』とか  

 

 

『この状況で、なぜ幸せって思えるんですか?』

と涙を流された方もおられる程。

 



 

意外でしょ?

 なので鑑定でこのカードが未来に出て、



『お相手と付き合えますよ!』とか

『仕事で成功しますよ!』

とお客様にお伝えすると

 

 

『うまく行くって言ったのに~

当たらなかったー!』となってしまいます。

 

(タロットは当てる占いではないのだけどね)

 

 

でも、タロットの解説書には

『成功する・幸せになる・目標が達成する』

と確かに書いてありますよね。

 

 

はい。私が最初に教わったテキストにも

ちゃーんとそう書いてありました。

 



 

じゃあ、なぜテキスト通りの意味を当てはめると

現状と一致しないかというと、

 

 

答えはこの絵の中に書いてあるんですよ。

見てください!






描かれている白馬には鞍も手綱もついていません。

 

 

野生の馬を思い通りコントロールしよう

と思っても無理な話なのです。

 

 

でもこの子供は楽しそうに両手広げて

状況をそのまんま楽しんでいますよね。

 

 

そうなのです。


ここで言う幸せや成功は

自分が行きたい方向に舵を取れる

幸せではなくて、

 

 

自分の思い通りには

いかないけど、そのほうが

結果はハッピーになるよ!

と言っているのです。

 

 



もし、このカードが出てるのに

幸せを感じられてないとしたら、



そこに何かしらあなた自身の思い込みが

隠れているかもしれません。

 

 

例えば

『好きなら言うこと聞いてくれるよね』とか

『こんな結果が出せなければ成功じゃない』

とかね。

 


私自身も子供が2人産まれ

自分の時間もままならなかった時、

このカードがしょっ中出ていました。


 

今回は、タロットカードの

『太陽』についてお伝えしました。



幸せや成功は、あなたの思い通りになることよりも、

状況を楽しむことや

自分自身を見つめ直すことによって

生まれるものかもしれませんね。





あなたは、自分の思い込みや

期待が幸せを感じる妨げになっている

ことはありませんか?



タロットを通じてその答えを

見つける手助けになれば幸いです😊

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。



お気軽にお問い合わせ下さい⬇