こんにちは、占い師の春ナナコです。

 

 

お客様からよく頂くご相談に

「お金がなくて困っています」

というものがあります。

 

 

今回は宿命的な起業運や金運はいったん置いといて、

心(潜在意識)が足かせとなって

お金の悩みを作っているケースをご紹介しますね。

 

 

 

 

 

お金のブロックいう言葉を聞いた事はありますか?

お金のブロックとは、お金が入るのを邪魔する

心の中の思い込み(ブレーキ)のこと。

実は、お金のブロックは人によって違うんです。

 

 

私がタロットで鑑定をしていて、

お金のお悩みでよく出るカードがこちら、

ペンタクルペイジの逆位置

 

 
 

 

 

 

ワンドペイジの逆位置です。

 
 

 

 

ペイジって子供を意味していて

これから手に持っている武器を使って成長する

発展途中の段階にいますよ!というカード。

 


それが逆位置で出る方は、子供のままでいたい!

自立するのが嫌!いう本音を

無意識の心の中に持っています。

 

 

となると

お金が欲しいとう意に反して、大人になる事

(つまりお金を得ること)を潜在意識の中では

自分に禁止している状態んですね。

 

 

だからお金が入って来なかったり、

お金に困るような行動を自動的に繰り返し、

お金のない現実を作ってしまう訳です

 

 

 

例えば、無意識に子供でいたい方は

お給料が上がる責任のある仕事を

任されるのは負担ですし、

義務を果たすことにプレッシャーを感じ

自信がない仕事は避けようとします。

 

 

 

また、子供と同じで管理能力も希薄なので

後先考えずお金を使ってしまい

「あれ?また足りない」なんてこともしばしば。

 

 

 

このカードが出た方の中には、

「夫に内緒で借金を繰り返してしまいます」

という方や、

「80代のお母さんの年金を当てにするのを、もういい加減やめたいです」と悩んでいる方もおられました。

(葛藤があって苦しいですね)

 

 

 

じゃあなぜ、子供のまま成長したくないのか?

その理由はケースバイケースで

鑑定では詳しく見ていきますが、

 

 


子供の頃、できない事でお母さんに

世話を焼かれたり、構ってもらえた事で

「無力な自分のが愛される」

と潜在意識にインプットしていたり、

(甘えん坊キャラや、末っ子さんに多いパターン)

 

 


もしくはご両親が無関心で、

成長する事を応援してもらえず、

「どうせ大人になっても誰も喜んでくれない」

と成長することを諦めてしまった

なんて場合もあります。(全て無意識にです)

 

 

 

そんな時のアドバイスはこのカード、

1番の魔術師です。(実際によく出ます)

 

 
 

 

 

もしやりたい事があるなら、

今のアナタの目の前にある物を使って行動すれば

何かは始まるよ!と言っています。

 

 

これから資格を取ったり準備するんじゃなくて

今のアナタでオッケー。

 


机の上を見ると、この世で生きていくのに必要な

全て(四大元素)がもう目の前に

備えてありますよね!

 

 

でも、道具は何も言ってくれないので、

アナタから動き出さないと現状は動きません。

全てはあなた次第!主導権はアナタにありますよ〜

と魔術師は伝えてくれています。

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

今回はお金のブロックについてお話ししました。



もし今、お金についての悩みがあるなら

アナタの潜在意識にはどんなお金への

思い込みがあるでしょうか?

ぜひ考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 お気軽にお問い合わせ下さいませ

⬇⬇