こんにちは

占い師の春ナナコです。



ブログやSNSで発信するのが、

何だか怖いという方はおられませんか?





スキルの問題ではなく、

気持ちが抵抗している場合です。




Wワークを禁止されてる訳でもないに、

お顔を出すのに抵抗がある方

同じ理由かもしれません。



これまでの私が、まさにそうでしたので

同じような方はヒントに

なさってくださいね。



ここを解決すると、

劇的にあなたの世界が

広がります✨



私はかなりの機械音痴だし、

時間ももったいないから、SNSはやらない。

ずっとそう思っていました。



でもね、心の仕組み知ってづいたのは、

自分が狭い世界に閉じ込められ

出られなくなっていたということ。



タロットだとこんな感じです。


ワンド8





この人、頭に怪我をしています。

心身共に傷ついて

自由にそこから動けず、



狭い部屋から出られません。

私ってこんな感じでした。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



発信が出来ない理由には、

「私の意見なんて誰も興味がない」とか、

「絶対に失敗したくない」

というのもありましたが、



それより、何より怖かった。

自分の写真を載せたり、言葉が表に出て

そこに自分の存在が立つ事が。



私の潜在意識の中には、

目立つと怖い事が起こるよ!

そんな思い込みがあって、



出来るだけ人に見えないように、

これまで、存在感を消して

無難に生きて来たんですね。(暗〜い)





なので、写メで自撮りなんて

別の世界のお話。



20代の一時期、

服装がものすごく派手な時がありましたが、

でもどこか違和感で、



自分では派手な鎧で武装してたつもり

だったんでしょうね。



発信が出来ない時に頭の中で

起こっていた事はこうです。



ソード9


顔を手で覆ってますから、

周囲の反応なんて全く見えていません。


過去に起こった怖い出来事を思い出し、

悪夢にうなされています。



꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°



幼少期の私は、

目が飛び出して見えるくらい、

栄養失調で痩せていて、



初対面の人には決まって、

「わぁー」って露骨なリアクションを

もらっていました。



上の学年の人達から、 

嫌なあだ名でからかわれ

気持ち悪がられるのもショッ中。






母か誰かに打ち明けられていたら、

違っていたかもしれませんが、



傷ついている事を誰にも言えず

閉じ込めてしまったのですね。



だから、心の奥底に恐怖がずっとあって

「目立つと怖いことが起こるよ!

ハートがまた傷つくよ!」って



無意識の心が、外に出ないように

私を守ろうとするのです。



今の自分は大人になって、

外見もへったくれもなく

もう気にしなくなっているのにですよ(笑)






この、考え過ぎのカードが出た時は、

「本当に怖いことって起こってる?」


「めっちゃ怖いけど、指の隙間から

チラッと覗いてご覧よ!」



心はそんなメッセージを

送ってくれています。



あなたも何か心のブレーキを

感じたことがありますか?



心の奥底に閉じ込めたままの

ネガティブな感情を、

勇気を持って終わりにする

その一歩が新しい世界を広げます。





あなたも、私のように新しい世界を 

楽しんでみませんか?




長文、お読み頂きありがとうございました😊



お問い合わせはこちらからどうぞ⬇

友だち追加


検索ID @961cehwn



お友達追加で

あなたの魅力がお金に繋がる?✨かが分かる

『金運チェック手相シート』

プレゼント中です🎁