こんばんは

心が晴れになるタロット占い、春ナナコです。


今日は自分占い編、

「禅タロットは今の自分にとって必要かどうか?」

を占ってみました。

 


お客様を鑑定させて頂けるようになって、

かれこれ8年です。



禅タロットに惹かれ、

ずっと習いたいと思っていましたが、

潜在意識に聞くと答えはいつもNO!



まだ、習いたい気持ちがあるので、

今の自分に必要かを占ってみました。



出たカードはこちら↓



①テーマ(戦車)
領域外に出て戦えば勝ちは確定しています。
イケイケ、ガンガン!のカードです。


②これまでどう対処してきたか?
(ペンタクルキング)
自分の持っている才能や豊かさを、周りの人のために使って来たようです。


③障害(ワンド8)
義務や責任を1人で抱えこんでいます。
背負った責任にとらわれ、押しつぶされそう。
わ〜、しんどそう。


④現状(ペンタクル7)
これまでの自分の成果を客観的に計っていますね。


⑤希望(ワンド9リバース)
過去に傷付いた経験から、
本当の自分を出せずにいます。
禅タロットを知ることで、
この窮屈な状態から、
抜け出したいと思っています。


⑥近未来(ワンド4)
外の世界へ出発です。
歓迎を受け、温かい場所が見つかるようです。


⑦結果(太陽)
最終的には、
自分の思いどおりの展開にはなりません。
ノーコントロールで状況を楽しんだ方が
幸せになれます。


⑧アドバイス(ソードキングリバース)
自分の知性を他者のために使えておらず、
大人になりきれていません。
人の意見に耳を傾ける柔軟性が必要。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

なるほど、
今の自分は既にキャパオーバー。
抱えすぎて、先が見えなくなっています。

自分のやりたい気持ちを優先するよりも、
状況に合わせて行った方が結果オーライ。

これ以上、新しい知識を吸収する
必要はないということですね。




過去にインテグレーションタロットを
習いに行った時も
中々GOサインが出ませんでした。


守田矩子さん監修の、
この美し〜いタロットに惹かれ
購入したものの、


勝手に使ってはダメ!そんな気がして
お客様には使えずにいました。


「習いたい」と思ってから、
奈良県のますいゆかさんのサロンへ通うまでに、
何年もかかっています。

 

こちらがゆかさんのサロン。

お写真で拝見した、たおやかなゆかさんに

人目ぼれして、ドキドキしながら、

嵐の中、伺いました♡

ゆかさん、ありがとうございました!



タロットって、
普段の自分の選択では、
辿り着けない未来へと
人生を運んでくれるナビのようなもの



行先を変えたいと思ったら、
使わない手はないですよ!

あれこれ迷ってる時間はもったいない。
方向が定まれば、後は行動するのみです。
人生って意外とシンプルなんですね。


お読み頂きありがとうございました。