こんにちは、春ナナコです。

前回、小学1年生の頃に

とある占い師さんに、




「この子は20歳まで生きられない。

 もし、仮に生きられたとしても

 身を売るような仕事について身を滅ぼす」 

と恐ろしい事を言われた事を書きました。




外見的にも内面的にも

コンプレックスの塊だった私は

その予言が的中するかのような

暗い子供時代を過ごします。




その頃の私の心は、

タロットで例えると

こんな感じです。





ソードの3 ハートブレイク!

画像が美しい♡

守田矩子さんのインテグレーションタロットです。




激しい悲しみや、怖れや、怒りなど

自分を切り裂くものが、

心臓を貫通しています。



痛いよ〜苦しいよ〜って

ハートが泣いてますね。




私は子供の頃 

外見的な特徴から、

嫌なあだ名をつけられて

からかわれたり、




モデルだった美人な妹と、

「妹はあんなに可愛いのにね〜」

って露骨な言葉で比べられたり、




自分を否定されているように

感じる事が日常茶飯事でした。




ですから、

「気持ち悪い私は、ただいるだけで

みんなを不快にし迷惑をかけてる」

そんな思い込みが潜在意識に

刷り込まれてしまいました。




その頃の写真を見ると

いつも周りを伺うような

暗い表情で映っていて、

影が薄くて切なくなります。





こんなふうに、私みたいに

ハートがグッサリ引き裂かれる

体験を過去にされた方は、




昔の傷を心の奥底に

沈みこませたまま

大人になりますので、

いつもどこか不安だったり

自分をさらけ出す事ができなくなります。




とっても痛いけど、

この剣を抜いて、

正しい方法でケアしてあげないと

いつまで経っても苦しいままです。




長くなりましたので

また、次回に続きます。

お読み頂きありがとうございました😊