おはようございます😊キラキラ


時間があるので、昨年のクリスマス🎄の記録。



我が家のクリスマス、2023年はこんな感じでしたにっこり

いつも買っているケンタッキーをやめて、
モスチキンによだれ
そしてケーキは懸賞ハズレたので←地味にできるやつはやる奴w
今年はシャトレーゼのバラにしてみました♪
子供達は喜んでいたけど、私には甘すぎた煽り
甘い、甘いですシャトレーゼさん爆笑

そして子供達に好評だったのが、ビーフシチューニコニコとても喜んでくれたので、定番にしようかなと思いますルンルン

プレゼントは、それぞれの希望品を購入。
子供が3人になったので1人5000円、合わせて15000円以内に収まるように考えてみています笑い子供1人だけの時は金額なんてあまり気にしていなかったけど、やっぱり3人になると色々考えて購入します笑い泣き
サンタの秘密を知っている長女、ちゃんと考えて希望を言ってくれるのでええ子だな〜泣くうさぎと、またしても長女の慎ましさに感謝してしまう。
ありがとう笑い泣きと、同時に小学生に考えさせてしまう辺り、反省すべき点もありかな汗うさぎ


息子は、あわてんぼうのサンタクロースを熱唱。いつまで可愛さを見れるかなおねだりずっと見ていたいですラブ


さてタイトル。

子供を3人育てて私が選ばなくなったものがありまして。
それは〜


女の子に着せる可愛らしいフリフリなお洋服たち!!




1人目の時は買っていたんですよ、可愛いワンピースやフリフリしたスカート。レース使いのトップスなんかも。


でもね。
でも。


実用的なもの、動きやすいものに絞って衣類を選ぶようになりました泣き笑い
同様に靴もほぼスニーカー一択!可愛らしいサンダルやブーツもあまり買わなくなりましたね。
そのせいか、小6長女。




「ジャージ最高だ〜ニコニコ


と言って、最近室内でジャージを着るようになりました泣き笑い
中学生になったら、少しはファッションやメイクに興味出てくるかな昇天
様子を見て、最低限のオシャレは楽しめるように声掛けしてみたいと思います爆笑




後、私兄弟お揃いが苦手で…。
正確に言うと、兄弟お揃いを着せるのは好きなんですが。
同じ色・柄選んでしまうと洗濯後、片付ける時に兄弟間違って片付けてしまうことが多くて笑い泣き長女と息子に「ママ、これ違う〜凝視」と指摘されてしまい、オソロを買う時は色違いとか柄違いとか選ぶようになりました。本当、ぬけてますね昇天昇天


そんな感じで、我が家のファッション事情でした笑ううさぎ



では今日もお読み頂きありがとうございました😊皆様素敵な日をお過ごし下さいラブラブ