こんばんは照れ


5月末から、バタバタしているうちに、いつの間にか月も変わり、、、今日はもう3日!!


睡眠不足💤がちが戻らないまま、また明日は普段より1時間早く出て、大阪行きキョロキョロ



5月30日は、4時半起きして、、車で15分ほどのなぎさ町へ行き、6時の高速船に乗りました




お天気は最高ですウインク


朝もろくに食べてないので、セントレアのコメダでモーニングコーヒーを、、、ダウン





眼下に立山連峰の雪を見ながら、日本海上空から回って行くようでした





約1時間20分ぐらいで秋田空港に着き、観光バスをチャーターしてあったので、30日は角館で稲庭うどんを食べたり、田沢湖を見て、、、ホテル到着後は、予約してあった「きりたんぽ鍋コース」を食べに出ました。







田沢湖の水が青くて、旭川に行った時の青い池を思い出しました。






きりたんぽ鍋の食事では、いろんな秋田のお酒🍶を頼みましたが、一合2,000円前後、、、夜に合流したボスにお酒はゴチになりました






お店のお姉様がきりたんぽの紙芝居を見せてくれましたダウン





お刺身も美味しく、、、



ハタハタの塩焼きダウン



ハタハタの唐揚げダウン



秋田は人が親切で優しかったです。


まだまだ写真ありますが、続きは次回に、、、