こんばんは照れ


昨日のお昼過ぎから、ポツポツ降り出した雨☔


初夏のようなお天気が続いていたので、今日は寒く感じます。



先週の金曜日は、会社の関係のセミナーで、三重県総合文化センターに行った時は、本当にいいお天気で、、、


久しぶりのニキのモニュメントを写してみましたダウン





今は、フェイスブックやアメブロで皆様の投稿を拝見していると、薔薇の綺麗な季節口笛









写真、お借りしましたが、このお宅の薔薇やお庭を拝見していると、薔薇の香りまでしてきそうな気がしますハート


それに少し刺激を受けて、、、キョロキョロ


私も昨日の「母の日」を記念!?して、、、


赤い薔薇🌹の鉢植えを買ってきましたグッ






先週、買ったクレマチスもベランダに、、、ダウン





フェンスに這わせてみたいのですが、、、


外側には、紫のペチュニアを6個、掛けてみましたダウン







また、毎朝の水やりが大変になりそうです爆笑あせるあせる



昨日は、家から一歩も出ずに過ごしていたので、お昼は有り合わせの物でちらし寿司を、、、ダウン





夜は抜いたら、今朝からお腹が空いて、今日のお昼は「かつ勢」さんでロースカツ膳定食にしました





お客様への対応が、GW明けから、沢山あるので、あっという間に、月末の秋田県行きや、6月の大阪行きになりそうで、、、時間を大切に使わないとクリアできそうにありませんショボーン



詩画を描いてみえる星野富弘さんをご存知ですか?


中学の教師になって、まもなくの24歳の時、空中回転の模範演技中に誤って頭から落ち、頸椎骨折で首から下は全く動かなくなり、すごい努力から、ペンを口に咥えて、詩や絵を描かれるようになった方です。


30年近く前、亡父が入院中に、姉がお見舞いに届けた本の中に


星野富弘さんの詩画集があり、、、その時、初めて知ったのですが、、


先月、78歳で死去されました


私の好きな詩があります


  ぺんぺん草


神様がたった一度だけ


この腕を動かしてくださるとしたら


母の肩を たたかせてもらおう


風に揺れる  ペンペン草の実を見ていたら


そんな日が本当に来るような気がした


1日遅れですが、、、私も母にありがとうを伝えました