こんばんは照れ


もともと年度末で、1年の中では1番忙しい3月なんですが、2月末にインフルエンザで休んだ1週間のしわよせに、今だに追われている毎日ニヤリ



ただ、そういう時ほど、食べてパワーアップしないと、、、と思うのです口笛



週一ペースの「はな明かり」さん


ランチセットではなく、肉うどんを初めてオーダーダウン




ランチセットの倍ぐらいの量のお肉が、、、



そして、ある日は、仕事で榊原温泉の方に行ったので、数度目かのローストビーフのお店「しろ」さん


前は80gのローストビーフを食べましたが、今回は倍近い150gを頼みましたダウン




サイドに唐揚げか、油淋鶏が選べて、私は油淋鶏に、、、


温泉卵、サラダ、お代わり自由のコンソメスープ


デザートの焼きプリン🍮ダウン





ただ、やはりローストビーフが多くて、見た目より沢山、ご飯の上に乗っていて






最後の方は、苦しいぐらいでしたあせるあせる


けっこう遠方からのお客様も多い様子でした



この時期は、異動の時期でもあり、代理は郡山へ御栄転が決まり、22日はお別れランチ会が予定されています。


この仕事はだいたい3年で異動が普通なので、言葉変ですが、、、送る方も送られる方も、別れ慣れ、、、の感じです。



そしてこの花が咲く頃がその時期で、、、


香りを嗅ぐと、この歌を思い出し、、、


お世話になった方々に思いを馳せる季節でもあります


  沈丁花



人事異動があろうと、私達は、自分のする仕事を粛々とするのみなので、、、寂しさも慣れてるのかも、、、