こんばんは照れ


週末は寒くなるとの天気予報で、、、


前回のブログに書いたバスツアーに行って来ましたウインク


ミステリーツアーのままの方が良かったのですが、


前日、19日の夜、状差から出て来ましたダウン



伏見稲荷と金閣寺 でしたビックリマークビックリマーク


今頃ですが、今年の初詣になりますニヤリ


朝、着る物に迷い、モタモタして集合場所に着いたら、、、小雨が降って来たのに、傘🌂を忘れてましたあせるあせる



前にあるコンビニでビニール傘を700円で買いダウン

バスに乗り込みました



ひとり参加なので、ふたりがけのシートにゆっくり横座り口笛



まずは伏見稲荷参拝


雨にも関わらずすごい人、、、しかもほとんどが外国人












焼きたておかき🍘を買って食べたら、喉に引っかかって、お茶も買って、、、


肝心のおいなりさんが、人が沢山並んでいて買えずでしたショボーン


次は、金閣寺


雨はほぼ上がっていましたが、沢山歩いたので、ここから傘は杖になりました、、、ウインク




入場料500円と引き換えにお札をいただきます



雨にも負けない美しさ




何十年か前に行った時は、見過ごした景色も、、


今の歳になると、また観る眼が変わり、、ダウン









時間があり、お抹茶もいただきました




美しいお庭を見て、美味しく頂きました


その後は滋賀県甲賀市から信楽焼きのたぬき村に寄り、、


無事に帰って来ました口笛ラブラブ


帰宅してスマホ見たら、、、


何と!! 11,661歩も歩いていましたあせるあせる


きっと、明日あたり、足がパンパンかも??キョロキョロ


明日からも寒い予報ですが、、、


気をつけて過ごしたいですね照れ


皆様もお気をつけてお過ごしくださいねラブラブ