こんばんは照れ


天気も気温も変化の多い日が続いていますね



相変わらず、毎日がすごいスピードで過ぎて行く感じです爆笑



このところ、ゆっくりお昼も食べられなくて、、、ショボーン


でも、、、安心して下さい!! 痩せてません!!



今日は少し時間の余裕があり、、、かつ勢さんで「ロースカツ膳」


最近は麦ご飯に変えてもらっていますダウン




忙しいのはGWから、いろいろ花や観葉植物を買ったりして、そのお世話が増えたのもあります。


挿し木ができると書いてあったので、紫陽花、コップブラシの木、アンスリウムも葉から増やしてます









花一輪を届けたお客様から挿し木に成功して花が咲いたと写メをいただき、私も真似てみます





4年前の新聞の投稿欄から 瞬く間に広がって、、、本も出版され、歌にもなった7日間




小腸ガンで入院し、そのまま2ヶ月後に不帰の人となった奥様が、ノートに書き残した「7日間」という詩




1日目には、台所に立って、お料理をいっぱい作りたい。あなたが好きな餃子や肉味噌

カレーもシチューも冷凍しておくわ。


2日目  おりかけのマフラーなど趣味の手芸を存分に楽しむ。


3日目には身の回りを片付け


4日目は愛犬を連れて、ドライブに行く


5日目、ケーキとプレゼントを11個用意して、子と孫の誕生会を開く


6日目は友達と女子会でカラオケに行く


7日目は、、、

あなたと二人きり、静かに部屋で過ごしましょ。

大塚博堂のCDかけて、ふたりの長いお話しましょう。 


私はあなたに手を執られながら、静かに静かに時のくるのを待つわ



何気なく過ぎてゆく1週間を、こんなにも素晴らしい1週間にも出来るし、、、


それを願いながらも叶わない残酷な病魔あせるあせる



今朝はある方の奥様からお電話をいただき、、


4年前に、てんかんで倒れ、その後、車椅子で病院の階段から落ちて脳挫傷、、、


そして一年ちょっと前にはスキルス性胃がんと、、、


続いて大変だったのですが、昨日ご逝去されたとお聞きして、


やっといろんな苦しみから解放されたのかと、、、


明日は最期のお別れに、、行ってきます


「7日間」の詩を読んだら、、、忙しいなんて、そんな言葉は言えなくなりましたショボーン