なぜか休みの度に天候不良で出撃できずに欲求不満気味のワタクシ・・・(汗)

今週末も雨模様ですが土曜日の昼からはなんとか天気も回復しそうって事で、尺レ係長・ピストンMさんと共に年始の初釣り以来という超久しぶりのエギング釣行計画を企てながら、妄想で春のデカ烏賊ハントを楽しんでおりますぅ~(笑)

さてさて、そんな激しい妄想ばかりしていても虚しいだけなので、昨夜にウチの会社の某T専務・T係長とワタクシでちょこちょこお邪魔する居酒屋、『江戸堀ブルース』さんへ逝ってきましたぁ~


カウンターがメインのこじんまりしたお店なんですが一品がなかなか美味しいんですよぉ~



まずはお決まりの麦ジュース
で乾杯ですぅ~

お通しはポテトサラダですが隠し味にウスターソースを少々入れてるんですって(驚)


こちらは『筑前煮』

やさしいお味でほっこりしますねぇ~


こちらは『シマアジの昆布〆』

こりゃあ昆布の旨味と相まって旨い


こちらは『鯨ベーコン』

臭みなんてまるで無し


こちらは『イワシの蒲鉾』

これで\150とは反則ですねぇ~(笑)



ここらで焼酎にシフト(笑)

こちらは『炙り〆鯖ポン酢』
これまた絶妙ですぅ~

こちらは『ほたるいかの塩辛』

ザ・酒の肴って感じ(笑)



いやぁ~ 焼酎が進みますなぁ~ ヽ(≧▽≦)/

こちらは『鮭の南蛮漬け』

鯵より好きかも


こちらは『鶏なんこつの唐揚げ』

一時的に麦ジュース
に(笑)

あれっ


これ何でしたかねぇ~(笑)?

こちらは『山芋の鉄板焼』

シャッキリ感がたまりませんねぇ~( ´艸`)

焼酎ロックが止まりませんよぉ~


これは・・・ハム焼いたヤツ(名前忘れちゃいましたぁ~)

麦ジュース
との相性バッチリですねぇ~


・・・あれっ

某T専務、タバコ辞めたんじゃ・・・(汗)

まあそれはさておき、そろそろコチラの系列店(?)のスナック『chacha』へ移動ですぅ~




歌を唄うのでお水の代わりにチューハイレモンを(爆)


店内は熱気でムンムンですぅ~


こりゃ~完全に吸うてますねぇ~(笑)


T係長はマイクを離す気配がございません(爆)

結局終電なんて楽勝でやり過ごし、ふと気が付けば日付が変わった1:30前でしたぁ~(笑)

帰りには例の超こってり系ラーメン
の誘惑を振り切り、なんとか無事に帰宅しましたとさ(笑)