2024/06/05あれから何年? | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

 

2024年6月5日(水)晴れ   気温21℃

 

 

今朝の小太郎散歩の様子

4時21分

最近の朝の散歩は歩道橋を渡ります。

今朝は少し目が覚めるのが早くて3時半過ぎでした。

昨夜は眠くて眠くて22時半には布団に入りました。

今日は良くわからない頭痛がしています。

 

2016年12月21日と22日の小太郎散歩

車が怖くて💦

 

 

 

2016年12月10日

5年9ヶ月ぶりに常磐線の相馬ー亘理再開通され

列車代行バスも終了しました。

そのバスも怖くてビビっていた小太郎でした。

歩道橋もおっかなびっくり・・・

我が家に来て3ヶ月

しっぽが垂れ気味

 

後で歩道橋の補修工事があり

取り替えられたのか塗り替えられたのかきれいになりました✨

 

 

 

 

ルバーブ

葉っぱは大きいですね。

ご近所さんから頂いた苺はそのまま冷蔵庫に入っていますが

冷凍して

このルバームも混ぜてジャムにしようと思います。

葉っぱが虫に食われたのか穴が開いています。

初めてです。

 

 

サニーレタス

トウに立ってきたので苦味が出てきました。

このまま放置して花を咲かせて種がこぼれるのを待ち

13年目を目指します。

 

プランターに蒔いた小松菜が育ってきたのですが

固いです。

 

 

 

なかなか日の目を見ないバッグ

先日の体育大会の日(雨)

背負って行きました。

 

 

世界ふしぎ発見!のミステリーハンターだった竹内海南江さんの

カナナバッグ(リュック)

10年くらい前に購入

当時は良く使っていたのに仕舞いっ放しになって早・・・10年

 

次に使う日が来るのか来ないのかわかりませーん。