雨が欲しいです。今日は鼻水とくしゃみが出ます。 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年4月21日(日)晴れ   気温18℃

 

今朝は5時に目が覚めて小太郎散歩は5時半でした。

今朝は寒い朝でした。

途中で南に向かって「みんな おはよー」勿論北に向かっても言いました。

最初は小声だったのですが音読のごとく、もう一度声を出して「みんな おはよー!!」

しーーん

 

最近の朝は田んぼ道じゃなく道路の方を散歩しています。

逆光なので桜の枝で太陽が見えないように撮りました。

八重桜これからですね🌸

 

日々変らず🍞と☕最近はずっと続いているヨーグルㇳ

散歩に出る前に洗濯機を回していました。

食べ終わって洗濯物を干し、外に出たついでに

昨日取った草をゴミ袋に入れたり

モロッコいんげんの種を7ポットだけ蒔きました。

 

 

菜園は東側

最初はぶどう🍇その後はバラを植えてた所のフユシラズ

ここは北風に当たって南に傾いてしまっています。

玉ねぎも強風に煽られました不満

 

 

ヤマシャクヤクを植えていた鉢に三つ葉が出てきていたので植え替えしました。

 

 

ヤマシャクヤクはずっと植え替えしてもらえず昨年の夏の暑さで

やせ細っていたので植え替えました。

バラの培養土が残っていたのでそれで植えかえてみましたがどうかな?

元気になーれ立ち上がる

 

 

西側通路にある芝桜も咲いてきました🌸

 

 

昨日はブロ友さんからお届け物がありました

 

小箱の中はチーズパイでした↓

shop.ashi-cake.com からの葦 焼き菓子 おすすめ

画像お借りしました

 

他に最近はまっているというふりかけでした。

ふたつある磯みどりを昨夜食べました。

海苔が多目で美味しかったです。

もしかして

蕎麦に掛けたらどうかな?と思い

今日のお昼

掛けてみましたが茶そばなので映えなかったです汗うさぎ

これもアリかもしれません。

我が家はざる蕎麦ではなくて皿蕎麦です泣き笑い

 

少し前ですが別なブロ友さんには

故郷のお菓子とどら焼きを送っていただきました。

スカイツリーに行った時に守谷のSAで買おうと思っていたのに

開店前で買えなかったのでどら焼き嬉しかったですにっこり

 

おふたりともありがとうどざいました🙇‍♀️

 

最近はどうも調子が出なくて

ご飯作りが疎かになりがちです。

庭からのニラで卵とじ

もう少しだけと蓋をしてたら

固めな卵とじになってしまいました。

庭の三つ葉のお浸し

三つ葉のお浸し大好きです♡

今年は思うように採取ができずがっかりしております。

 

カラッカラなので雨が降ってくれたらいいなー。