日常のあれこれ・写真整理 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2​​​​​​024年4月13日(土)晴れ   気温19℃

 

大合唱とまでは行きませんが昨夜からカエルの鳴き声が聞こえます。

 

 

 

 

2004年4月6日


お隣富岡町夜ノ森の夜桜を見に行った時 

20年前だって(@_@)

最近桜の咲くのが早くなったと言われますがそうでもないみたいね

 

今日のお昼は

タラの芽が食べたくて直売所に行ったらありました✌

ちょっと大き目でしたが

天婦羅にして食べました。

美味しかった😋

 

我が家では今季最後の苺かな、、、気が向いたらまた買うかも。

 

 

写真整理です

 

はんぺんとあおさとしらすを混ぜ混ぜしたもの

 

鯵の蒲焼風

 

 

気になって行ってみた

ナカジマストア

買ったのは

 

これだけ

小さなストアでしたがセルフレジでした(現金)

見慣れない初めて使うセルフレジでドキドキ

見守りの店員さんが1人いて教えてもらいました。

 

南蛮も入っているので辛かったです

相双の食と書いてありましたがふるさとでは見たことがありませんでした。

 

 

 

東京(スカイツリー)の帰りにSAで買った経木納豆

納豆は昔、経木に包まれているのが普通でしたね。

 

 

お隣さんから

宝来屋のお味噌をいただきましたが

まだ使っていません。

今は3月12日にふるさとの行政区から届いた

石塚味噌店の香醸みそを使い始めました

避難当初お世話になった田村市(滝根町)にあるお味噌屋さんのようです。

田村市の味噌、それなりに美味しいです。

箱の中は田村市の産品でした。

開封していないのがお米とお水、えごま油、蜂蜜

 

 

 

 

 

大分前のこと

2017年のバラの花の時期に山形県東沢バラ園に行ったこがありました

その時に買ったハーブ入り猫

和歌山県の行った友人に送ろうかと思いながらも

私のところに留まっています。

バラ好き猫好きさんでした。

バラの柄の長ぐつも買って送りました👢

ラベンダーの匂いかな

 

最近少し嬉しいニュース

臨時休業している「イオン」


2022年3月に地震で一時休業しているイオンの

渡辺広之副社長は11日

今年夏前前までに営業再開時期を発表する考えを示した

福島民友に載っていたみたいです(我が家は民報)

 

無いのはとっても不便

道筋が見えてきたかな。

 

空き地に黄色じゃなくて

クリーム色のタンポポ がんばれー

 

夕方の小太郎散歩で見つけた四葉のクローバー

写真だけ写してきました🍀

買って来たキンギョソウも植えてみました。

 

アスパラ1株

 

空いていた(処分してなかった)鉢に植えてみました。

 

富士山ほど食べたいと思ったアスパラ

今はどんだけ~~??