チェルシーの唄 // 疚しい気持ちと闘ったꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒ | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年3月9日(土)晴れ時々曇り   気温7℃

 

朝方目が覚めたら3時半くらい

トイレに行こうと廊下に出たら

新聞配達の車の音が聞こえ玄関ポーチの電気が付いた。

昨日も3時半くらいだった。

私がチャイムかなと思ったのはスマホの受信音だったかもしれない!?

 

今日は風が強い🌀

 

販売終了になる明治チェルシーの唄

気になったので貼り付けてみました。

優しい気持ちになれる唄ですねほんわか

お聞きいただきながら見てくださいね。

 

 

          

色々な方が歌われているみたいですが八神純子さんのを選びました♬

 

本家本元はシモンズですね。

昭和20年、30年、40年代生まれの人なら

誰でも一度は耳にした唄ですね

そしてつるんとしたキャンデーで3種類あったのですね。

ヨーグルトスカッチ、バタースカッチ、コーヒースカッチ

私はコーヒースカッチが好きでした🍬

 

 

昨日、ダイソーに寄った時に

車から降りてお店の軒下を入り口に向かう途中で

靴下🧦を拾いました。

買って落とされていったみたいでした?

 

昔の人から聞いた

「人は誰でも泥棒と大工の気はある」

 

私も一瞬バッグに仕舞ってしまおうかって疚しい気持ちになりました汗うさぎ物申す

店内に入ってキョロキョロ

店員さんが見あたらない。

狭い通路を入るとレジがありセルフレジになっていてそこに店員さん1人

落とし物みたいですよ。外に落ちていました。と言って靴下を渡しました。

ネコババ(猫糞)しないで済んで良かった真顔

 

ダイソーには1年に一回行くか行かないかです。

今時のダイソーには何があるのか分かりませんが

チェルシーがあるらしいとのことで行ったのでした。

 

 

昨日の晩ごはん

菜の花のスパゲッティ

ベビーリーフのサラダ

 

 

前々回の買い物で玄関ポーチのマットを買ったのですが

やたらと小太郎の毛がもので

箒で履いても取れないので

新たに買い直しました。

ラバーマットというようです。

以前使っていたのも猫さんでした。

仙台市青葉区愛子にあるガーデンガーデンで買ったものでしたが

大風が吹くたびに捲れて飛んで

経年劣化もあって真ん中が破れてきました。

 

それでも玄関前の階段に。

汚れていますね知らんぷり

会津の仮設住宅では犬柄のラバーマットでした。

 

 

今日のお昼は冷凍しておいた凍み餅を焼いて食べました。

 

オリーブオイルで両面焼いて


砂糖とお醤油で食べるのが一番好き♡

缶詰(はごろも)の茹であずきで食べても美味しいです。

(自分じゃ餡子は作らないので)

相方は糖分気にして醤油をかけて食べるのですが

冷蔵庫に相方が買って来たこし餡をすすめたら

(だっていつまでも減らないあんこなんですもの)

今日はこし餡で食べていました。

おまけでもらった凍み餅が終わったので新たに水で戻しています。

4~5時間(以前は一晩)水に浸けて表面の水気を拭いて

ラップに包んで冷凍しています。

食べたい時に直ぐに食べられますウインク

 

 

とても強い風が吹いています。火の元には気をつけて

また体調にも気をつけて過ごしましょうね。