大根餅とヨーグルト | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年2月5日(月)雪時々雨   気温4℃

 

 

雪も雨も降ってはいませんが浜通り北部、雪の予報が出ています。

 

相方は東北大学病院の眼科に行きました🏥


小太郎の傷もすっかり癒えました。

 

今日は雪の降る前にと思い買い出しに🚙💨

直売所で野菜を買い(ウイスキーボンボンも。1袋しか残っていませんでした)

いちごの直売所にも寄り

冷凍いちご1袋1000円

砂糖も入っているそうです。

いちごジャムを作ります。

 

スーパーではお肉

鶏むね肉ともも肉も買いました。

 

ご近所さんに会い新年の挨拶「今年もよろしく」🙇‍♀️

 

 

 

昨夜は大根餅を作りました。

こあみとネギを刻んで混ぜ混ぜしました。

 

菜花の辛し和え  大根餅

辛し和えも大根餅も美味しくいただきました。

初めて作った大根餅は分量はいい加減

もちもちで美味しかったです。

また作ろうっと!!

 

ヨーグルトも作ってみましたよ。

牛乳にカスピ海ヨーグルトを入れて

常温に置いてほぼ1日


失敗しないで作れました。

 

ふるさとのいちごで作った

おおくまベリージャムをのせました。

 

 

空気に触れてないところを

小さなタッパにラップを敷いてタネ菌にしてみようと

取り置いてみました(冷凍)

 

 

今から録画していたブギウギを見ようと思います📺