レグレス見れず!? | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

 

2023年10月11日(水)晴れ    気温20℃

 

 

今朝は4時前に起きて夜空を見上げました。

金星(明けの明星)と三日月の間にレグレス(しし座の一番明るい星)が輝くとのことで。

レグレスは空では21番目に明るい星だそうです。

 

残念ながら雲が多くて見ることはできませんでした。

 

 

5時19分

 

金星は太陽、月の次3番目の明るさだそうです。

見えてる星は金星だと思います。!?

朝の小太郎散歩時

 

学生時代にもっと天文(星)の勉強をすればよかったと思っています。

どちらかと言えば苦手な分野でした。

 

 

 

昨日相方が帰ってきてガソリンが少し安くなってると言ってたので

半分になったので今日入れに行ってきました。

 

9月30日に入れた時(別な車)@170円でしたが

今日は@164円でした。

 

近くにあるカインズで洗い桶(ザル付き)を買いました。

会津の仮設に入居の時に買ったものを使っていましたが

汚れが落ちなくなってきました。

それにもザルがついていた記憶。

きっと洗い桶では無いんだと思います。

(ザル、ボウルセットでした)

 

 

 

 

昨日買ってきた蜂蜜ゆずサイダー

ずんだサイダーは不味かったですが

これはそれなりに美味しかったです。

 

 

夕飯は🍚

ネギトロ丼でした。

ネギトロは200円引きでした。

マグロの刺身よりも食べやすいし

ネギ刻んで混ぜるだけの手間いらず👍

小松菜と豆腐の味噌汁。

 

 

今夜は何にしようかな、、、、、。