待っている犬と炊き込みご飯 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2022年1月22日(土)

 

昨日の17時20分

実際には空は暗く夕焼けがも少し茜色

 

 

昨日の椎茸の石づきを使って炊き込みご飯です

 

具は石づきの他に見てのとうり目人参🥕と生姜

下のほうに蛸が隠れていますよ~

 

 

 

ごはんを仕掛けて

「待っている犬」ヘヘィヘィ

犬って散歩の時間とか分かるんですね

 

さぁ~行こう

冷めたいほら風の中♬

 

 

 

 

散歩から帰ってきてスイッチONして

炊きあがりました

 

美味しく炊けたので

3合にもち米0.5合

孫んちにも少しお裾分けもっていきました

姫ちゃん起きたてで泣いたんだそう

ご機嫌が良くなかったです

 

 

椎茸、今日も天日に干したのですが

お昼に昨日買ってきた皿うどんを作りました

蛸も入れると良いと作り方に書いてありましたが

蛸は冷凍室の中

おまけに皿うどんのために買ったはずの椎茸を忘れてしまいました

 

 

きくらげもと書いてあったので

冷凍室からしめじを出していれました

しめじ入れたのに椎茸思い出せなかった(^^;)

でも美味しく食べましたよ

 

皿うどん食べたら

あんかけかた焼きそばが食べたくなりました

コロナが治まったら孫を連れてあんかけかた焼きそば食べに行こう

 

 

 

先日お茶屋さんで

にゃんこの靴下を見つけちゃいました

迷わずに買う♪

 

 

平和なことがありがたい