本州最南端「潮岬」へ紀伊半島本州最南端「潮岬」天気予報の台風情報でよく耳にしますが、今回初めて訪問しました。海原背景に灯台が見えるとテンションあがりますね。展望台から見ると公園は芝生が手入れされており、海もきれいで対比が良いですね。この岩場の先端が本州最南端かな?本州最南端の看板潮岬沖で沈没したオスマントルコ軍艦「エルトゥールル号」の展示がありました。お昼は世界初の養殖マグロ、「近大マグロ」を頂きました。