ポルトガルのリゾート地「カスカイス」と「地獄の口」 | フォボスのフォト散歩 ネオ

フォボスのフォト散歩 ネオ

休日写真家・なんでも撮るよ。

ポルトガル 「カスカイス」
発音を聞くと「勝海舟」(かつかいしゅう)に空耳してしまいました😄。
首都リスボンから電車で40分位のリゾート地です。
海沿いを走る電車で行くので湘南のイメージですね。
南欧らしい青い空と海がとても綺麗でした。

青い空に海が綺麗です。



対岸にも建物がギッチリあるのも湘南っぽいですね。船の形はヨーロッパっぽいです。


ヨーロッパは、どこの町にも広場には銅像がありますね。


カスカイス郊外の地獄の口(Boca do inferno)

洞窟状にえぐれた岩に波が当たります。


ここが「水曜どうでしょう」でロカ岬と間違えてゴールとした場所でした。

ここも灯台があり車も多く止まっているので間違えそうですね。


夕暮れ時、大西洋の夕日にカモメが飛ぶのを眺めました。


日暮れの頃、カスカイスの街に戻ります。

シルエットも素敵な感じ。