今朝も「カシオペア」・「北斗星」へ | フォボスのフォト散歩 ネオ

フォボスのフォト散歩 ネオ

休日写真家・なんでも撮るよ。

イメージ 1

イメージ 2

今朝も懲りずに行って参りました、「カシオペア」&「北斗星」です。
2週間前に雨の中で撮影したポイントに今回も行って見る事に。
「カシオペア」・「北斗星」とも1時間位遅れで現れました。

今回は前回撮影した時のイメージより長めのレンズも持って行きました。
S字カーブの感じが出るかなと思ったのですが、線路中央のロープがちょっと邪魔ですね。
でも前回雪で見えなかったヘッドマークがはっきり見えてよかったです。
ここはS字のくねくねが望遠で覗くと面白いので、動画も撮って見たいですね。

これできっちり撮影したいと思っていた、EF81-81牽引の「北斗星」撮影はクリア。
ところで機関車の置き換えは何時からはじまるのですかね?
いつまでこの赤い機関車と青い客車の組み合わせが見れるのかなと思ってしまいます。