ブログネタ:魚の好きな食べ方 参加中焼き魚を上手に食べる事ができない私…。子供の頃は、父親が骨も全部きれいに取って食べるだけにしてくれました。12歳で父親が亡くなるまで……なので、我が家は、母も私達双子も焼き魚を食べるのがちょっと下手です。(情けない…)
結婚して子供が産まれてもやっぱり苦手…亡き父親のかわりに夫が骨を取ってくれます(笑)
私が住んでいるのは港も近く新鮮なお魚が安く手に入るので、やはりお刺身が好きかな♪
しらすも生で食べるのが好きです。釜揚げはたまに食べるけど、ちりめんじゃこはあのかさかさ感が好きじゃないので、食べません…。同じ理由で桜エビも苦手(産地に近いのに…)
骨がなければ、煮魚や天ぷらも好きかな♪
我が家の娘もぼちぼち適齢期…焼き魚の骨を取ってくれる彼氏を連れて来るのはいつになるんだろう?(笑)
26歳になるのに…とちょっぴり母親らしい心配もしてみたりして♪