昨日、

長女の大学の、後期の学費を支払いに銀行へ行ってきた。🚗

で、

いつも通帳から支払っている所を、銀行の方がATMで、キャッシュカードからの支払いの方が手数料が安いですよとの事で、そうする事に。

でも、初めてで分からないからニヤニヤもやもや

銀行のお姉さんと共にやっていき、最後手続きが完了した所で、お姉さんが学籍番号の入力って無かったですよねはてなマークとなり、私も無かったですね、となり…

振り込み用紙には、名前と学籍番号をと書かれてあって…お姉さん、焦る。滝汗

で、しかも私の名前で振り込みを行ったため…二重で焦るお姉さん。あせる

で、

お姉さん、銀行の上の方達と何やら話し初め…

待っている間、大学に問い合わせをしてくれたようで…

その大学が確認できるのが、月曜らしく…

振り込み完了が出来たか、また銀行さんが月曜にお電話をくれるみたいで…

銀行の方が3人来て、

こちらのご説明不足で、どうもすみませんでした」🙇

と、何やらお詫びの品までくれた。

そんな、わざわざいいのに…笑い泣きあせる

私も、お勉強になりました。

お詫びの品が、何か重い物だったから変なお皿とかだったらどうしよう…不安と思って見てみると


まじか。


洗剤で安心した。