この間、娘が卒業した小学校まで卒業アルバムを貰いに行きました。

私が小学生の頃は卒業式の日に卒業アルバムを貰ってたんだけど、今は後日貰うのね。

卒業式の写真がアルバムに載るからとても良いと思いました。

この日は部活も休んで、同じ小学校の子たちと小学校に集まることができて楽しかったみたい。

中学校は2つの小学校から行ってるのと、娘の出身校からは全体の3分の1くらいしかいないので、クラスもまだまとまってないみたい。

通常なら入学してすぐに野活でみんなが馴染めるようにしてあるんだけど、今年はコロナで秋に延期。
なので、今でもなかなか難しいみたい。

話が逸れたけど、卒業アルバムがすごくよかった。
アルバムに文集もくっついてて1冊。
おお!
令和ってすごい!

私は昭和の卒業生だから全然違うわ。