堺市堺区のピアノ教室

やまもとピアノ教室です。

友だち追加

お得なクーポンはこちらから。



皆様今晩は。

コロナがやっと影を潜めて、

自由に外食できる様になってしばらく経ちますね。

皆様は堺市の「けやき通り」をご存知でしょうか❓

中央環状線の「はや」の交差点から

大阪刑務所の官舎のある田出井町の交差点までの

けやきの「トンネル」が続く通りです。

台風で枝が折れてしまったけやきも

少しずつ枝が伸び葉が茂ってきました。

新緑の頃のけやきのトンネルを通るのは

テンションが上がります❗️

その「けやき通り」の中ほどにあるのが

「とんかつ立花」さんです。

コロナの間は流石に経営が大変だったと思いますが

よくぞ生き残ってくれました❗️

母が施設から出られなかった事もあり、

かなりご無沙汰していましたが

コロナ以来、やっとチャンスが訪れて、

先週と今週、お邪魔しました。

相変わらず柔らかく美味しいお肉、

これぞ赤だし❗️と思えるお味噌汁に

付け合わせの懐かしい味のスパゲッティにサラダ。

つきだしは時々変わります。

この日はモヤシの和物でした。

ご飯は柔らかめです。お漬物も付いてます。

ソースは市販のトンカツソースとは違う、

こくがあるけど軽い、後味の良いソースです。

これはヒレとんかつセット。

実は私、今歯が一本抜けていて

この立花さんの数軒隣の

「西尾歯科」で治療中なんですが

全然美味しく頂けました。


こちらはエビフライセット。


大きな食べ応えのあるエビが2本です。



こちらはビフカツセット。

お肉がとても柔らかかったです。

こちらも歯が無くても大丈夫。


お近くを通られましたら


是非お立ち寄り下さい。


他にも美味しいメニューがたくさんあります。


木曜日はお休みです。




堺市堺区やまもとピアノ教室

ただいま

生徒さんを募集しております。

どうぞお気軽にご連絡ください。