堺市堺区のピアノ教室

やまもとピアノ教室です。

友だち追加

お得なクーポンはこちらから。




皆様、こんにちは。

5月だと言うのに夏日が何回もあったり

肌寒い日があったりと、

何と不順なお天気でしょう❗️

風邪などひいておられませんでしょうか❓


少し前の事ですが、ゴールデンウィークに

コンサートへ行って来ました。

そのコンサートは

コンクールの審査でよくご一緒させて頂いた

ある先生の70歳の記念の

オーケストラとのコンチェルトでした。

人前で演奏するのは体力と強い精神力が必要です。

よくこのお歳で頑張られるなあと尊敬してしまいます。

流石に楽譜は見て弾いていらっしゃいましたが

長い曲をよく考えてよく聴いての演奏に

ホール中の観客が「頑張れ❗️頑張れ❗️」と

心の中で励ましながら耳を傾けていました。

弾き終わられた時には「ブラボー❗️」も出て

大喝采でした。

皆さん一緒に達成感を味わって

満足して席を立ちました。

ロビーではお友達の先生や

沢山の顔見知りの先生方にお会いして

あっち向いてご挨拶してこっち向いてご挨拶して

大忙しでした。

お歳を召しても音楽と共に歩む人生って

いいなあと改めて感じました。

コンチェルトを演奏するのは大変ですが

気軽な曲を弾けるだけでも心が癒されますよ。

あなたもピアノを弾いてみませんか❓


キャンペーン実施中です。
まずお問合せ下さい。
体験レッスン当日にご入会下さった方のみ
体験レッスン料金(¥3000)と入会金(¥5000)を無料にさせて頂きます。お問合せのメッセージをお待ちしています。