こんばんは。凪虹です。

前の記事に書ききれなかったので、続きです。

ツインレイはてなマーク のトロさんが、急に凪をトロさんの会社とただの契約関係にあるフリーランスとして扱い始めて、凪は困惑ガーン

だんだんとトロさんの気持ちが信じられなくなり、悪い妄想が膨らみ……

というのが、前回までの内容でした。

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

ところが、凪はハタと 心当たり があることに気がつきました(ついさっきです)。

凪の家庭は ビンボー です(いきなりすみません。詳しくは、夫『コハダ』のことを書いたページに書いてあります汗)。極端ではないですが、2年後に控える W受験 に備えて、凪は働きまくらなければなりません。

ところが、凪はしがないフリーランス。そこで、経済的自立 出来るレベルを目指そうと、ある企業の勉強会に参加することにしました。そのことを一度、トロさんに話したんです。

元々トロさんは、自分の会社からお仕事を下さったり、トロさん流のビジネス技法で、凪たちを経済的自立させる、という目的を持っています。以前にも凪は、別のそういった仕事をしようとしたのですが、激怒 されました(静かに冷たく怒るから、余計に怖いです)ガーン

にも関わらず、凪はまた同じことをした訳です。当然 反対 されました。

が、前回「トロさんがそう思うならやめます」と断った後の経験上、トロさんのやり方だけで経済的自立を目指すのには、時間がかかり過ぎると思い、凪はトロさんに内緒で 強行 したのです。

その企業の事業内容に、凪自身が納得したからと、その企業の元でする仕事は、将来的に本業に繋げられると思ったからです。成功してから知らせれば良い。そう思いました。

ところが、その勉強会に参加したことが、トロさんの問い詰めと、誘導尋問により、バレましたガーン その日は2人で会っていて、することもしたし、トロさんもいつも通りでした。

その後、一連の揉め事(試練)が起こって、話題はそのことばかりになりました。トロさんは、仕事の話をする時はいつも、凪のことを 苗字に「さん」づけ で呼んでいたので、違和感なく、気にも留めていなかったんですが…

今、個人LINEを遡ってみたら、なんと、1ヶ月近く前 から名前で呼ばれていないじゃないですか(→鈍い)ガーン

しかも最後に名前で呼ばれた会話は…

「その仕事をするなら、凪にはもう 二度と仕事を渡しません

「分かりました。やりません

でした 無気力

これは、もう、確定 ですね…。そのあと、裏切って始めていたのが バレた 訳ですから…。

その時、凪はその仕事を通して、トロさんとの仕事に繋げたい、こんな展望がある、こんなことも、という 夢 を語り、トロさんもイヤイヤながら全否定はしなかったので、うっかり許してくれたのだと思い込んでいました…笑い泣き

「仕事を渡さない(契約を切る)」と言ったトロさんですが、ちょうどメンバーが2人も抜けてしまい、凪とEちゃんしか残らなかったタイミングです。トロさんがそれをしてしまったら、Eちゃんが耐えられない と思ったのでしょう 無気力

だから、Eちゃんのため に、ビジネス上は、凪を切らなかった。その代わり、凪との恋愛関係を切った チーン

そして、サイレントに突入していたことに、凪は1ヶ月近く気づかなかった……うさぎ

これが答えですね。このまま凪がもうひとつの仕事(にする予定)を続けたら、
永遠のサイレント

凪が諦めれば、サイレント解消

サイレント解消したかったら、簡単ですね。でも、凪は結構、頑固 です…真顔

このまま、自分を試さずに終わっていいのか?

まだ始めたばかりで、何も分からないまま 
諦めて良いのか?

サイレントって、会えないし、連絡も通じない。と一般的には言われていますが、凪のように、仕事で繋がっているとか、同じ会社で働いている とか、そういう場合は、何をもってサイレントと呼ぶのでしょうねはてなマーク

凪は、今回ばかりは、すんなりトロさんの考えに従う気になれません。意固地になっている? そうだと思います。

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

実は明日、トロさんに会います
今回の揉め事に関わる、仕事上の会合ですが、始まる前の30分くらいは、2人の時間があります。

そこで改めて 意志確認 される可能性はあります。その時、凪はなんと答えるか…。

……今の凪には、まだ分かりません。

嘘をつくという選択肢はありません。どうせバレるし…。やるか、やらないか。

何か行動を起こそうとする時、いつもの凪なら、迷うことなく 絶対にやる! 一択ですが。

トロさんの考え方を改めて聞かされれば、間違いなく グラつく でしょう。また負けるかも知れません 無気力

でも、意固地になった凪は、超頑固 です。自分の意志を曲げられない可能性も、充分にありますプンプン

サイレント解消 

サイレント突入 

明日の凪次第ですね…。こわっ ゲッソリ

……今見たら、これまでのアクセス数が、999になっていました。最近ゾロ目ばっかり目にします。エンジェルナンバー っていうアレですね。

いつも999ではなく、222とか、333、444、777などが多いかなはてなマーク 999は初めてでした。これが何を意味するのか…