2202 神奈川県 眉間のシワ
「先生、トイレー!」
「私は先生ではありません。」

>「怖っ!」


2203 鳥取県米子市 シロバンタン
お父さん「家族が出かけて、私1人。」

>「袋麺のCMの冒頭!」(2p)



2204 東京都葛飾区 ポストカードクラフトスマン
「古畑さん、今頃犯人に気づいたんですか?遅すぎですよ。言ってみてぇ~!」

>「18KIN今泉くん!」


2205 東京都江東区 かつ丼かつマドンナ
「ピッチャー投げました、おぉ~っとこれは、デドボール。」

>「デド?」



2206 東京都葛飾区 ポストカードクラフトスマン
「だけどもだけど、このプロジェクトが成功するために必要なことはみんなの行動力にかかってると思うんだ、だから私は、」

>「そんなことより小島よしおみたいな接続詞使ってなかった?」


2207 岐阜県 さんぴん
「好きです、付き合ってください。」
「放課後に校舎裏に呼び出すという展開がありきたりだった。もっと大きなオチを期待してしまった。」

>「オンバトのジャッジぺーパーみたいな返事!」



2208 愛知県 きんめろ
「あ、1回下るんですね。」

>「山登りの序盤にある意味わからんルート!」


2209 兵庫県宝塚市 肉のぴーまん詰め
「こんにちは、コロッケです。ストップ、オレオレ詐欺。」

>「お前モノマネして詐欺しないだろうな?」



2210 岐阜県 さんぴん
「ボクごめんね~、ちょっとここにいると道が塞がっちゃうから、少しよけてもらってもいい?」
「ウチの子、女の子ですけど?」

>「それは謝ったるから早よそこどけ!」(2p)


2211 レディオッツ
「なんやねんそれ、何吸ったらそんなん思いつくん?」

>「おもろい蚊おるぞ!」