2097 東京都 はるぽん
「山田くん、例の壁を。」

>「勝己!」



2098 京都府京都市 ずっと春休みでいいのに
「うわー、そっちの店行ったんかー、そっかー。」

>「旅行先のトークを地元の人にした時!」


2099 東京都葛飾区 ポストカードクラフトスマン
アナウンサー「優先席ー、優先席ー。」

>「ゲートボールのヒーローインタビュー!」



2100 東京都目黒区 フジ・デヴィン
ドラッグストアの店員
「こちらのコンドーム、紙袋にお入れしますか?」

>「余計なこと言わんでええねん!」



2101 大阪府守口市 タノミ・ゴト
「すいません、予定より早く家庭訪問に伺いました、お子様の担任の田中です。」

>「家庭訪問が早めに始まっていいわけないだろ!」



2102 長野県飯田市 がんばれ山岡
「では今から、都合の悪い質問の時だけアホになります。」

>「正解のナベアツ!」



2103 長崎県 レディオッツ
「日曜日はデート、その後耳鼻科っと。」

>「キモスケジュール!」


2104 愛知県みよし市 なで肩なのに恋をした。
「うわー、すごい雨降ってきた。でもなんかこの雨、クッキーみたいな匂いするなぁ。」

>「ラングドシャ降り!」



2105 和歌山県和歌山市 ミスターはつよ
「遠い夢?ごめん、サビしかわからんねん。」
「私、桜吹雪のとこしか知らないです。」
「僕もサビしか。」

>「サライ回し!」



2106 大阪府 そら失礼
「あ、フィフィさんサインください。」

>「いらんやろ!」



2107 東京都 ぬまぶくろ
「おいダンカン、挿れんのそこじゃなくて、もうちょい下だよバカヤロー!」

>「ビート筆下ろし!」


2108 京都府京都市 ずっと春休みでいいのに
「母ちゃんおで、おでおで。」

>「巨人のオレオレ詐欺!」


2109 東京都 ぬまぶくろ
「あ、俺?現地で買うわ。」

>「荷物少ない奴!」


2110 長野県 泡立てネット
「俺よくみんなに、冗談も休み休み休み言えって言われるんだよね。」

>「3連休!」


2111 東京都葛飾区 ポストカードクラフトスマン
「次回のグータソヌーボ楽しみだなぁ。」

>「オタクはあんなもん見ないだろ!」



2112 東京都目黒区 フジ・デヴィン
「俺、ショートスリーパーなんだよねぇ。」

>「何天才ぶっとんねん!」


2113 大阪府 そら失礼
「はい、いや普通。フフフ。」

>「久々に会った甥っ子!」


2114 長崎県 レディオッツ
「え?マイナンバー?外でも?」

>「出所したて!」


2115 長野県 泡立てネット
「清少納言も、こんな実写化じゃ納得いってないだろうなぁ。」

>「枕草子の原作勢!」


2116 長野県 泡立てネット
「この車、特注で作ってもらったんだけどら下開けて走ると超気持ちいいわ。」

>「逆オープンカー!」


2117 大阪府 そら失礼
「ずっとここおりたいわー。」

>「夏場のスーパーにけったいなおばはんがおる!」


2118 京都府京都市 ずっと春休みでいいのに
「カレーは食べ物!」

>「良識あるデブ!」


2119 東京都葛飾区 ポストカードクラフトスマン
「祝!軟式テニス部全国大会!」

>「垂れ幕作る学校なのに、硬式テニス部ない!」



2120 東京都葛飾区 ポストカードクラフトスマン
ビートたけし「オイラ、映画は数学で考えるんだよ。」

>「ホントか?」


2121 長崎県 レディオッツ
「ここからここまで全部ください。お願いします!お願いします!どうかお願いします!」

>「貰おうとすんな!」


2122 神奈川県 やまクリ
「いやーこの間はよかったのに、今日はダメになったねえ。」

>「もう中学生がキレてる!」



2123 東京都葛飾区 ポストカードクラフトスマン
「ファイトー!8発!」

>「タコ!」



2124 大阪府 ロンギヌスの山羊
「すいません、つい魔が差してバッハの楽譜を盗んでしまいました。でも初めてなんです。」

>「ショパンの初犯!」



2125 東京都 ぬまぶくろ
「ちょっと待ちなはれ。」

>「鶴瓶が呼び止めた!」




優勝
大阪府守口市 タノミ・ゴト

せいや賞
長崎県 レディオッツ

粗品賞
長野県 がんばれ山岡