1885 東京都 持て余すサチモス
「大丈夫、お前の秘密は墓場まで背負っていくから。」

>「リュックで持っていこうとしとる!」


1886 福島県 匿名絶望
「(デブ+ヤセ)×ブサイク=爆笑」

>「ハリセンボンがM-1出た時のエグいキャッチコピー!」(3p)



1887 和歌山県和歌山市 ミスターはつよ
「めんつゆ入れただけやで?」

>「卵焼き褒められた人の謙遜!」


1888 埼玉県 ストレンジラブ
「今度さ、朗読劇見に行かない?」

>「見に行かねえよ!」(2p)



1889 東京都葛飾区 ポストカードクラフトスマン
「新発売!スースーしない湯葉!」

>「元々しない!」


1890 東京都 ココアストリート
「このお金でヨーデルについて学ぶといい。」

>「ヨロレイ費!」(2p)


1891 神奈川県 買い物お手の物モノポリー
「それでは聞いてください。レミオロメンで9月9日。」

>「アメリカの卒業式!」



1892 東京都東大和市 国道13号
「このご飯、S級に美味いなー。」

>「AVでしか聞かん言葉!」


1893 神奈川県横浜市 ななすけ
「違う違う、私のおもちゃはバイブじゃなくて、ヴァイブ!」

>「結婚してくれー!」


1894 東京都 ベヅキ
「え、結婚したの?おめでとう!お相手は何してる方なの?」
「あんまり大きな声じゃ言えないんだけど、伝統芸能をやっている人なの、しかも独学で。」

>「独学でやれてたらそれ伝統芸能じゃねえだろ!」


1895 鳥取県米子市 シロバンタン
「大きくなったね~、ていらだ心くんも15歳か。」

>「かすていらみたいに言うな!」


1896 大阪府門真市 ゲロオム
「そうか、私たちが納めた税金で福祉が充実して、豊かな暮らしができているんだねぇ。」

>「市役所に置いてるキショいパンフレット!」