先攻:常連職人チーム
後攻:一般職人チーム

1583 神奈川県 ジョンタイガー
「ねえお母さん、ボンゴレ教室通いたいんだけど。」

>「マツケンサンバでしか聞かん楽器!」



1584 神奈川県 お手洗い弁天
「このあと23時15分から、逃走後!」

>「逃走中アフターストーリーやらんねん!」



1585 熊本県熊本市 オンポンピロンポン
「僕と結婚してくれて、ホンマありがとう。
俺子供25人作って、野球チーム作るんが夢やねん!」

>「あんまベンチまで埋め尽くさんねん!」(2p)




1586 神奈川県横浜市 B面
「お前がっつき過ぎ!猿並みの食欲だなぁ!」

>「猿にメシのイメージないねん!」(2p)


1587 鳥取県米子市 シロバンタン
「お前、今なんて言った?違う、チクショーの前だよ!」

>「コウメ太夫のネタが事件を解き明かす鍵になっていた!」(2p)



1588 愛媛県松山市 俺は話を聞け
「これでラーメン一杯食えるで?」

>「ケチな奴がスタバおる!」



1589 東京都練馬区 ドラ4
「サーブ、どっちだっけ?」

>「旅館の卓球でそんなことどうでもいい!」(2p)



1590 東京都 ベズキ
「あいつ趣味の話になるとめちゃくちゃ熱くてさぁ、
『出来立てのテリーヌか!』って思ったわ。」

>「テリーヌってそうなんや!」



1591 東京都 どうにもならんよ
「いや、まず名乗ってください。最後に言いますじゃなくて。
いやいや、名乗ってからお願いします。」

>「相田みつをに理解のない審査員!」



1592 千葉県 俺がシャドー・スターダスト
「いや~、俺たち会うの久々だよなぁ。最後に会ったのいつだっけ?」
「うーん、確か真矢ミキのミキがカタカナになった時あたりじゃない?」

>「いつやねん!」(2p)



1593 徳島県 無知な豚キムチ
「それね、似てるけど実はまったくの別物なんよ。」

>「相手の得意分野に踏み込んでしまった瞬間!」


1594 東京都 はるぽん
「はい飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで、
飲んで!ゼリー状だと、飲みやすいでしょ?」

>「おくすり飲めたねテキーラ味!」



1595 鳥取県米子市 シロバンタン
「警察だ!男を上げろ!」

>「多分メンズコスメのCM!」(3p)



1596 神奈川県川崎市 くろうとチェリー
「来世もまた、この時間にお会いしましょう、さよなら。」

>「地球最後の日の、小粋なニュース番組!」


1597 フジワラモトオ、スマブラ参戦
「だから、今日はおもちゃ買わないって言ったでしょ!
もう、そんなにええいああしてもダメです!」

>「一青窈がダダこねとる!」



1598 大阪府吹田市 かるあ
「やあ、僕の声が聞こえるかい?僕だよ、麻雀の全自動卓だよ。」

>「牌が出てくるところがパカパカしとる!」



ポイント
常連職人チーム 13ポイント(3P×1)
一般職人チーム 10ポイント(3P×0)