みなさんこんにちはニコニコ



あれから心配していたデスモ3抗体が順調に下がってきており、プレドニンも8ミリまで減薬となりましたウインク


今の数値はデスモ3は158

デスモ1は<3.0



天疱瘡の症状は11月末から全く出なくなり、普通の日常を過ごせていることに感謝しておりますおねがい



抜け毛も減薬すると落ち着いてきていて、今はそれほど抜けなくなりましたニコニコ

先生は薬の影響も多少はあるけど、1日100本は抜けるものだから、そんなに気にしなくて大丈夫👌と言っていましたが…驚き



抜け方が多くて気にならずにはいられませんでしたチューけど、落ち着いてきて良かったです。


しかしながら、プレドニンの副作用で総コレステロール値が350と高めなので、次回2ヶ月後の検査でコレステロールを下げる薬を飲むかどうか決まりそうです。。。



そして、乳がんの治療によって止まっていた生理でしたが、治療が終了してから11ヶ月経過してやってきましたおねがい




人によっては、終了後1年くらいはこなかったり、3ヶ月できたりと様々みたいです。

5年振りだったので焦りましたが、やっと本来の体に戻って嬉しかったですニコニコ




これからも食事や運動に気をつけて、検診をしっかりしながら、なるへく早期発見💡できるように気をつけていこうと思いますにっこり




そして、最近自己免疫疾患について、自分なりに調べてみたところ…

ショウガが自己免疫疾患の炎症を緩和する可能性があると、米コロラド大学の教授が発表されたとネットで発見しましたニコニコ



その記事を11月末に見つけ、すぐさま粉末のショウガをネットで購入し、1日1gを豆乳青汁に混ぜたり、直接飲んだり、摂取してみましたびっくりマーク



それでなのか、免疫抑制剤やプレドニンが効いてきているのか、まだ分かりませんが、天疱瘡の症状が11月末からひとつも出なくなったんです爆笑




口の中の粘膜も強くなり、剥けたり血豆も出来なくなりましたおねがい

皮膚の水ぶくれも全く無いです。

まだデスモ3は158と高いのに、症状が出ないことが嬉しくて嬉しくて✨泣き笑い




どちらにしても、ショウガはとっても体にいいので、引き続き試してみようと思いますびっくりマーク

また自己免疫疾患に良さそうな物があったら報告しますウインク



長々と読んで頂きありがとうございました飛び出すハート