9 ネクタイの完成 | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

 

トーア復元研究所へのご依頼は

今日までのフォロワー様:16006名

今日は5名のフォロワー様が増えました!ありがとうございます! 3日続きで減少にならなくてホッとしました・・・

 

 

    

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森の

これまでのテレビ出演番組はこちら

 

--------

 

縫製担当が苦労して、7本全てを直してくれました。 出来上がったのが、こちらです。

 

 

ちょっと近寄って細部を見てみましょう。

 

 

 

あれだけくしゃくしゃだったネクタイが元通りに直っています。  担当が言うには、「ネクタイは見た目には簡単そうに見えるでしょうけど、大変なんですよ・・・」とのこと。 いえいえ。 簡単なんて思っていません。 あの「微妙な膨らみ」を実現させるには相当高い縫い物技術が必要なことは良くわかります。 実際アイロン掛けだって、ネクタイ専用のコツが必要なほどです。

 

かつして無事ネクタイはご依頼主へご返送されました。 ご依頼主も8本ものネクタイを間違って洗ってしまったときには、さぞや青ざめたことでしょう(8本と当初メールには書いてありましたが、届いたのは7本でした。 残る1本がどうなったかは不明です)。 無事、元通りに出来てホッとしました。

 

ではまた明日。 別のご依頼品をご紹介いたします。

 

(2022.1.11)