30 レオナールの移染しみ抜き | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

20181016

 

** トーア復元研究所へのご依頼は ****

 

 

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森のこれまでのテレビ出演番組はこちら

------

 

いつもお話ししていることですが、色移りのしみ抜きで一番大事なのは

 

どのようにすれば状態をひどくせず、無事色移りを取ることが出来る

 

かを判断することです。 この作業がテストです。

 

テストしてみたところ、確かに以前のレオナールの色移りが除去

 

できた薬品で取れそうなのです。

 

そこで早速、薬品を調合してみました。

 

 

 

 

 

 

薬品をよく溶かします。

 

 

ちなみに、最初の薬品の色を確認してみましょう。

 

 

 

この通り、ほぼ透明です。

 

 

ではご依頼品を丸ごと浸け込んでみましょう。

 

 

 

 

中でよくもみます。

 

 

 

 

頃合いを見て引き上げ、

 

 

よくすすぎます。

 

 

 

 

 

そして一晩乾燥します。

 

 

まだ濡れているので、取れたかどうか、判断がつきません。

 

 

 

ちょっと黒ずんでいるのは裏側の色が透けて見えているのです。

 

 

ちなみに作業終了後の薬品を見てみると、こんなに染料が溶け出した

 

ことが分かります。

 

 

では明日は乾いたところからご覧に入れますね。