15 プリーツスカート | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

** トーア復元研究所へのご依頼は ****

 

 

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森のこれまでのテレビ出演番組はこちら

------

 

では、見つけたシミをシミ抜き機で取りましょう。

 

まずは機械にセットします。

 

 

油性のガンで取れるか試してみると、

 

 

ダメでした。 今度は水溶性のガンで試し

 

ます。

 

 

乾かします。

 

 

取れました。

 

 

ご依頼主にメールで出来上がった旨、

 

ご連絡したところ、ハンガー宅急便での

 

返送をご希望されました。

 

 

ハンガーでの宅急便発送は佐川急便の

 

「飛脚ハンガー便」

 

というのが安価で便利です。 が、ここで

 

注意が必要です。 ご覧にように

 

 

スカート用のハンガーは、上からクリップ

 

で掴む構造になっていますが、搬送中

 

にクリップが外れてしまったら、スカート

 

が下に落ちてしまって、袋の中でくしゃくしゃ

 

になってしまいます。 それではせっかく

 

ハンガーにした意味がありません。

 

そこでこのように糸でしつけして、万一

 

クリップが外れても、スカートハンガーから

 

落ちないようにします。

 

 

 

 

出来ました!

 

 

左右ともこのように糸で固定し、ようやく

 

発送です。

 

 

 

「ハンガーから外すときは、しつけ糸から

 

先に切ってください」

 

とご連絡し、無事出荷を終えました。

 

この記事を書いている昨日、今日もプリー

 

ツスカートの折り目を直して欲しい、という

 

ご依頼が数件ありました。 困っていらっしゃる

 

方は多いようです。 私もより早く正確に直す

 

ことが今後の課題です。 現状はどうしても

 

「目と手」

 

に頼った長年の勘作業の側面が強いためです。

 

そのために今、プリーツを直す方法を抜本的

 

に変えようと研究しております。 いずれ、この

 

ブログでご紹介できると思います。

 

 

ではまた明日。 別のご依頼品でお会いしましょう。