6 取れてしまったカシメ直し 壊れたカシメ ハトメを復元する | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

** トーア復元研究所へのご依頼は ****

 

 

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森のこれまでのテレビ出演番組はこちら

------

 

 

幸い、今回、色もツヤもそっくりなカシメを入手できました。


 

 

 

これを専用の

 

「打ち具」

 

というもので取り付けるのです。

 

ではやってみましょう。

 

 

 

 

 

 

バッチリ取り付け完了しました!

 

 

後は、糸が取れかかった合皮をちゃんと縫い付ければ完成です。

 

これはまた別の担当が受け持ちます。

 

 

 

そして、出来上がったのがこちら。

 

 

縫い付けた部分をよく見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

これならご依頼主のクリーニング屋さんにも安心してお渡しできます。

 

早速、ご依頼主に送付しました。

 

洋服というものは、ほんとにいろいろな部材で出来ているもので

 

すが、いざ壊れた時に同じものが手に入るか、というのは大きな

 

問題です。 ここに私達トーア復元研究所の仕事の成否がかかって

 

いるのですから・・・

 

これからも、様々なご依頼にフレキシブルに対応できる

 

「ツテ」

 

を増やしていきたいと思っています。

 

 

ではまた明日。 別のご依頼品でお会いしましょう。