2 裂けたレースのお直し 破れたレースの復元 | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

** トーア復元研究所へのご依頼は ****

 

 

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森のこれまでのテレビ出演番組はこちら

------

 

 

今回は千葉県のクリーニング屋さんからのご依頼でした。

 

「洗ったら、セーターのレースが裂けてしまったんですが、直せます

 

か?」

 

というお電話の後、届いたのがこちらでした。

 

 

 

開けてみましょう。

 

 

 

中にはお手紙も。

 

 

では、その裂けた部分を見てみましょう。

 

 

「あ!?」

 

思わず声を上げるほど、大きな破れです。

 

 

分かりやすいように、ちょっと指を入れてみました。

 

 

 

 

しかもお客様が怒って持ち込んできたクレームだそうで、

 

これを納得していただくレベルに直すのは相当大変です。

 

まっさきに考えたのが、

 

「新品の似た感じのレース生地を入手し、上半分をそっくり

 

作り直す」

 

ことでしたが、それだとコスト的に見合わない、というご依頼主の

 

ご判断だったので、

 

「何とか現状のまま目立たなくする」

 

という命題が与えられました。

 

ここは、以前、

 

「引きずって破れてしまったドレスの復元」

 

ですごい腕前を発揮したスタッフに頼み込んでアイディアを出して

 

もらうことになりました(過去記事はこちら)。

 

 

さて、その方法とは・・・

 

明日の記事をお楽しみに。