メディカルアロマホルモンアドバイザーの講座も残すところ試験のみになりました。
次はリンパドレナージュです。

銀座にあるクリニックの医師監修の元

トリートメント60分 前後と
ホームケア30日のビフォーアフターの
血液検査を行った結果が凄い!

個人差はありますがいい結果が出ていました!

アドレナリン   減少しリラックス

ノルアドレナリン    やる気アップ

ドーパミン           測定難しい

コルチゾール      ストレス暖和
*忙しい方はホームケアをストレスに感じる場合もあったようですが、他の数値は良かったりしていました。

エストラジオール  エストロゲン作用のブレンドで行っているため、ホルモンが補われたと錯覚するため ホルモンの分泌が抑えられていました。精油で女性ホルモン補えている結果でした。

血糖値  正常な人は緩やかに下がりました。

白血球    検査したのが秋だったために花粉症などの炎症がある人もみうけられました。

甲状腺ホルモン     範囲内で上がり活力アップ!

インスリン  正常な方は分泌が増えていました!
中にはインスリンが増えてるのに、血糖値が下がらない糖尿病予備軍の方もみうけられました。

最後に1番結果が大きく出たものは!!
「BDNF」脳内で記憶を司る海馬に多く含まれる神経細胞の働きを活発化させる「脳の栄養」と呼ばれています。加齢による認知機能の衰えに対抗する有効な手段の一つとして期待されています!!記憶、学習、アルツハイマー予防などのパフォーマンスを高めることが分かっています!!!!

その5種類のブレンドは効果絶大だったため「BDNF」ブレンドとして商品化されました!!
1本が五千円くらいです。

またホルモンを司る視床下部にアプローチしてくれる精油の一つ
カモミールローマンも優秀です。
1本で1万円くらいです。

BDNFブレンド お得に感じます。

受験生を持つご家庭でお守りアイテムとして、親子で使いたい1本になりそうですね。