みなさんなにかクリスマスコフレは買えましたか?
私はいろいろ目星はつけていたのですが予約などはせず買えたら買おうくらいのテンションでいたので
もちろんなにも買えませんでした。
やはり人気なものは予約するなり発売日に朝から行かないとダメですね。

今日はモニターに当選したのでそちらのアイテムの紹介になります。

シャイニングプラチナ Wクレンジングジェル
シャイニングプラチナ コラーゲンゲル
{046A8B25-3669-448C-A1E5-77AD24DCE996}

まずWクレンジングジェルのほうはクレンジングと洗顔が1本でできるというものなので
夜クレンジング後W洗顔不要で濡れた手でも使えるそうです。
ノンオイルなのでマツエクをしている方でも使えそうです。
夜使用する場合は顔になじませた後ぬるま湯を足すと泡立ち
そのまますすぐとクレンジングと洗顔が完了し
朝使用する場合は泡立ててから洗顔するようです。

コラーゲンゲルは化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地が1つで完了する
オールインワンタイプのゲルです。
夜に使用する場合は2,3度塗りするとより潤うそうです。
メイクの上からでも使えるそうです。

クレンジングジェルの使用感は
完全に無色透明で香料も入っていないのでとくに香りもしません。
W洗顔不要で濡れた手でも使用できる点は私にはとても嬉しい点なのですが、
ウォータープルーフのマスカラやアイプチは全然落ちないですね。
割と化粧が薄い日であればこちら1本でも大丈夫なのですが
ちょっとガッツリメイクした時はポイントメイクリムーバー必須かなと思いました。
無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、ノンオイルなので
敏感肌の方やマツエクをしている方にはとてもオススメだと思います。

コラーゲンゲルの使用感は
白いゲルでこちらも香りは特にないです。
テクスチャーは結構緩めで伸びはかなりいいです。
肌馴染みもよく使用した後ベタつくこともないのでベタつきが苦手な方にオススメです。
乾燥がひどい方は上からクリームを重ねたほうがいいかもしれません。
少しつけすぎるとゲル独特のモロモロが出てきちゃうので朝使用すると
ファンデーションによって相性が悪いものだとかなりモロモロが出てきちゃうんじゃないかなと思いました。
私はノーファンデなのでとくに問題なく使えています。
オールインワンなので疲れてスキンケアする元気がない時や朝早い日時短になるのでとても便利です。




sh-c.jpファンサイト参加中