10円ハゲさんから始まった私の脱毛生活  

試行錯誤しながら
隠し続ける私を横目に
10円ハゲさんは育ち続け笑い泣き

きっとお年頃の娘を心配しながら不憫に思ったのかなぁ
ありがとね😊

母から

カツラ作ってみたら❓

そして自宅にやってきた
大手メーカーさんびっくり
あらよあらよと
あったか〜いプラスチックの円盤らしきものを頭に押し付けられての型取り
固まるまでの数分間、
私の頭はまるでUFO👽

それから何度か型取り経験しましたけど
毎回笑えてしまいますゲラゲラ

それから約2ヶ月後
納品とカットの為サロンへ
でもね、
まだ乙女な私は入るのに躊躇しましたよ
だって、
おじさんしか行かないイメージの看板ですもんガーン
入るとこ誰かに見られたらどうしようショボーン
ってね。
で、何度か素通りした後
忍者のように素早く入りましたあせる

担当のおじさまが好みの髪型とか聞いてくれたんですが、
とりあえず元の髪型っぽく結べる長さに‥

今思えば
限りなくヅラっぽい〜〜笑い泣き
これが私の初ウィッグ
60万近いお買い物でしたガーン

当時は後れ毛とかもなくて不自然
周りの人たちも
猫っ毛の私がいきなりフサフサになって
不思議に思っただろうな〜
きっと怪しすぎて、なんと声かけていいかわからなかったのかもね爆笑
ありがとね〜〜〜ラブラブ

なんだかんだで私のウィッグ生活の始まりでーすチョキ