1ヶ月健診に行ってきました。 | 不妊治療の末、40歳で出産しました!

不妊治療の末、40歳で出産しました!

妊活を経て、人工授精3回目で妊娠、31.3.9に、女児を出産!
2020.10(39歳)から2人目妊活スタート!
人工授精5回陰性→転院→初の顕微授精するも異常受精で移植できず!
2回目採卵→新鮮初期胚移植→陰性。凍結胚盤胞移植→陽性判定もらい、R4.3月出産。

皆さん、こんにちはニコニコさくらですニコニコ



一昨日、娘を保育園に預けてから、


息子の1ヶ月へ行ってきました♪



病院はとても空いていて、ほとんど待たされることなく呼ばれましたにっこり


体重は4290g


1日あたり31g増えてるようで、


平均的な増え方なので、とても順調だね。とのこと照れ


ほか諸々、母子共に異常なしとのことで、


産院もこれで卒業ですニコニコ


ちょうど、診察待ちの間、


陣痛室なのか、分娩室なのか?


分からないけど、出産中の方がいて、


ものすごく苦しい声が聞こえて、


めちゃくちゃ自分の出産の時を思い出してしまいました(笑)


平日の昼間出産だと、患者さんたちに丸聞こえなのが、ちょっと可哀想。。。悲しい


私は、夜中〜朝方出産だったから、陣痛中の方一人だけに聞かれただけだけど、それでも気になったえーん



と、話は逸れましたが、


無事に1ヶ月を迎え、何事もなかったので、


ホッとしましたにっこり


次は、市の保健センターから保健師さん?の訪問があるので、


その時の体重が楽しみですニコニコ


息子は、少し声を出したり、起きてる時に、


ニヤーっと笑うようになりましたニコニコ


笑うと可愛さが増しますねラブ



今日の息子くん。顔がプクプクしてきましたウインク


髪の毛立ってきた(笑)娘の時と同じで、フサフサです笑い泣き


そして、お下がりだから女子服指差し


ごめんねうさぎのぬいぐるみ