産後の身体。 | 不妊治療の末、40歳で出産しました!

不妊治療の末、40歳で出産しました!

妊活を経て、人工授精3回目で妊娠、31.3.9に、女児を出産!
2020.10(39歳)から2人目妊活スタート!
人工授精5回陰性→転院→初の顕微授精するも異常受精で移植できず!
2回目採卵→新鮮初期胚移植→陰性。凍結胚盤胞移植→陽性判定もらい、R4.3月出産。

皆さん、こんにちは!さくらですニコニコ


さて、今日で産後46日が経ちました。

最近悩まされてるのは、


腰痛。。。


娘と寝ていると、時々「イタタタ」


と、寝返り打つと痛みが出るようになってしまいました。

元々、腰痛持ちだったので、仕方ないのですがショボーン


出産後、トコチャンベルトしたり、

悪露が落ち着いてからは、ニッパーつけたりと色々やってますが、

なんせ、バタバタしてると着けるの忘れる!!


やっぱりちゃんと骨盤治さないとダメですね!


でも、整骨院行くにしても、娘を預けなきゃなので、しばらくはいけないなぁー。。

実母だと、眠るときにまだ寝グズリが酷く、安心して預けることは難しい照れ

実母も一人で預かるのは少し不安だろうし。


あとは、授乳したりミルクあげてる時に身体を丸めて下を向いてるせいか、肩こりがはんぱない!!!

とりあえず、身体のメンテナンスしたいよー!!!