昨日は仕事だったけど、午後から有給を使い帰宅。

娘ちゃんの授業参観に行ってきました。

4年生最後の参観は、

『2分の1成人式』でした。

朝、娘ちゃんから「司会やんね」と、会話の中で普通に言ってきたのにはビックリショック!

あまりにも普通に言ってるから、私は「5~6人いるんだろうな…」と、勝手に思い込み学校へ向かいました。

始まってみると司会は2人・・・。どうだびっくり
クラスから1人ずつでした。

心配する母でしたが、本人はいたってフツウちびまる子ちゃん

堂々としたものでした。

【十歳の主張】と題し、一人ずついままでの感謝の言葉と、将来の夢を語りました。

暗記をして語るものだったようですが、みんな緊張して、手に持った下書きをカンニング(笑)

なんか、頭真っ白になる子の表情や、必死に語る子はかわいかったニコニコ

感謝の言葉は、小さな頃ケガして病院に行った事や、熱が出て仕事を休んでくれてありがとうという内容が多かった。娘ちゃんは何を語るんだろとワクワクドキドキ!!

すると、「私は、お母さんのお腹の中にいたとき、逆子でした。」

そうきたかぁあせると、私の予想外の事で胸にくるものがありました。

「どんな体操をしてもひっくり返らなくて、帝王切開になりました。痛くて苦しいのに、私を産んでくれてありがとうございました。」

ジ~ン泣
 
感動した目

そんな事言われると、泣きそうになるやんかパンチ!


親の気づかない所で、子はしっかり成長しているのを感じた日でした。


Android携帯からの投稿
手術から9日目。

娘ちゃんと私のお母さんと3人で『コストコ』へお出かけしました。(旦那さまはお仕事です)


久々に自ら車を運転し、ちょっと遠出音譜
そんなに遠くでもないが(笑)、流産発覚後、病院以外は引きこもってたので(*_*;


コストコでは…


試食しまくり(#^_^#)



カートの中はこんなカンジクローバー





しかし、レジ前は長蛇の列あせるあせる

娘ちゃんとお母さんは、ジュースを飲みながら待機してました。苦笑

人の多さは疲れたけど、気分転換になりよかった合格


さて、明日から久しぶりのお仕事ですダウンダウン

行きたくない…

専業主婦に憧れますシラー

専業主婦になりたい!!!!と言っても無理(旦那さんに言ってみた(^。^;))なので、頑張るしかありません。

頑張るゾ!!!!



雪が積もったので、娘ちゃん作の雪だるまですリラックマ








Android携帯からの投稿
バレンタインデーから遅れる事4日ドキドキ

昨日、娘ちゃんが「友チョコ貰ったけん、お返しで作りたいチョコレート」と言うので、材料購入してきました。

そして、先ほどチョコ作りをしました。

私も、一緒にチョコ作りラブラブラブラブ

もちろん旦那さまに森ガール森ガール






こちらは、娘ちゃんの友チョコ音譜音譜




なんか、娘ちゃんのチョコの方が華やかガーン


あたし、小学生並みのチョコ作りの腕(^_^;)


チョコは見た目じゃない・・・。どうだびっくり・・・。どうだびっくり

気持ちハートハートハート


まぁ、旦那さまが喜んでくれるのを期待し、帰宅を待つことにしようっとニコニコ



Android携帯からの投稿