年子娘たちと頑張る母ちゃん -5ページ目

やりたいことがありすぎて

熱しやすく冷めやすい私です…
やりたいことが沢山ありすぎて何から手をつけたらいいものか…


ちょっと箇条書にしてみようかな(笑)
1.パソコン教室
2.盆栽を作る
3.畑をやる
4.別宅の庭の整備
5.左官の勉強


かな??
上の1.2はなんとか始められてます。
7月にはパソコンのWordの2級を受けます。
2は前に働いていた造園屋さんと保育園のママ友さんから枝をもらい、なんと!挿し木から挑戦(笑)


3以降は簡単にはできません。
かろうじて3は義父母が畑をしてるので一角を借りてすることもできるけど…


ただ3.4は今の時期しか出来ないのよね~ダウン


今通ってるパソコン教室の先生もおっしゃっていたし教室で読んでる本にも書いてあったんだけど
『沢山のことに興味を持つことはいいこと。若さを保つ秘訣。飽きて途中でやめてもいい。何でも興味を持ってやることが大事』
だそうです。


頑張るぞ!!

蒸し暑い!

これから雨が降るそうで蒸し暑いです。


18日は誕生日でした!

当日長女が『お母さん誕生日だからおもちゃ買ってあげるからスーパー行こう!』と言ってくれて次女は『ビール買ってあげる!』と言ってくれて買い物に行きました。


子供達はアンパンマンのおもちゃが入ってるものを私に選んでくれました(笑)

中には小さなラムネが一つ。
長女は『今日はお母さんにあげる!』と言ってくれたのですが次女は食べたいと…


結局半分こして二人にあげたのですが次女がほんの少しだけ私に分けてくれました(#^.^#)
味が分からない位、ほんの少し(笑)


子供達よ、ありがとうラブラブ
母は幸せですドキドキ

調子こいて

また更新(笑)

最近子供達は早く保育園へ行きたいと6:30には起きるのでご飯を食べて支度して行くまでの時間に洗濯物を干して、風呂掃除して、トイレ掃除します。


保育園へ送って9時には家に着きゆっくりヨーグルトを食べて10時から昼までパソコン教室。


帰ってからお昼食べて夕飯の支度をして保育園へお迎えに行くと焦らず5時まで子供達を遊ばせてあげられるのです。


お風呂に入って夕飯を食べて朝早い子供達は早く寝る。ついでに私も早くねる。

かな~り充実してます。


今日町の広報を見ていたら地元の市吹(市の吹奏楽団)の団員を募集していました。
『入りたい…×100』でも練習時間が『夜7時から10時まで』。
無理だ…
子供達が小学生になるまで無理だな。
この楽団は定期演奏会もやってるしコンクールにも出場している。


中学生の頃から何度か演奏会を聞きに行ってました。

コンクールに出るってかなりやりがいがあるんですよね。


大会のときの『〇〇高校、ゴールド金賞』と言われたときの感激。
今でも忘れません。