シカゴへ行きました ② リバークルーズ編 | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

シカゴは

北米で3番目に大きな都市。

高層ビルもいっぱい建っています。

シカゴの有名なスカイラインと

海のようなレイクミシガン

 

シカゴの建物を効率よく見物するために

リバークルーズに乗船しました。

シカゴで2番目に高い

トランプタワーてへぺろ

 

解説が

とっても分かりやすかったですウインク

 

シカゴのダウンタウンって

どこを見ても絵になりますが

お天気がイマイチだったので

大した写真が

撮れなかったのが残念泣

 

アンテナが2本立っている

黒いビルは

シカゴで1番高い

ウィリスタワーですが

シカゴアンたちは

今でも旧名の

シアーズタワーと呼ぶそうです爆  笑

 

ところで11月末の

リバークルーズは

あんまりおススメしません。

 

とっても寒かったので

 

どれぐらい寒かったかというと

 

耳が取れるかと思うほど

 

とにかく寒かったです。

なのでクルーズが終わったら

うどんを食べに行きました照れ

ミツワのフードコートです笑