うずらちゃんのかくれんぼ | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

 

娘が生後8か月の時に

初めて一時帰国しました。

その時に買った絵本です。

 

内容は知らなかったのですが、

本屋さんの

おすすめコーナーで見て、

絵がかわいいと思ったので

買いました。

そして1歳を過ぎたころから

この絵本の読み聞かせをスタート。

 

もう いいかい

まあだだよ

 

もう いいかい

もういいよ

 

うずらちゃんとひよこちゃんが

かくれんぼします。

どこに隠れているか探すのは

1歳の娘に

ちょうど良い遊びに

なっていました。

 

この絵本も大好きな1冊で、

4歳ぐらいまで

何度もリクエストされました。

リズムよく読めるので、

3歳までに1万冊

読み聞かを

目指していらっしゃる方に

はおススメの絵本です。

 

 

 

*****************************

新型コロナウイルス感染、いま何をするべきか考えてみませんか?

 

京都大学の山中教授のホームページ

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信