おつきさまこんばんは | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

 

 

この本は

いったい何回読んだか照れ

 

もっかい、もっかい

 

と言うので

ある夜には10回以上読みました。

 

佐藤ママは

同じ絵本を

53回読んだこともあるとのこと

さすがです、すごいびっくり

 

 

うちの娘が1,2歳の時

まだ「おつきさま」と言えなくて、

おっきさま

と言っていたころが懐かしい。

思い出すだけでじーんときます。

 

赤ちゃんに

どんな絵本を読もうかなと

思っているパパママに

おススメの絵本です拍手

 

シンプルな絵と言葉で

私も大好きな絵本の一冊です。

 

ところで今年10月の満月は

20日ごろなのですが

なぜかアトランタチャイナタウンでは

10月9日(土)に

ムーンフェスティバルが行われます。

その日は三日月なんですけれどチュー

 

コロナのせいで

旧正月のお祭りが

2年もキャンセルだったので

こうやってイベントが

少しずつ戻ってきてうれしいですウインク

 

でもうちは昨日、学校から

大事なお手紙をもらったので↓

念のため

ムーンフェスティバルには

行きませんえーん

 

*****************************

新型コロナウイルス感染、いま何をするべきか考えてみませんか?

 

京都大学の山中教授のホームページ

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信